1 事象の概要
令和5年1月14日(土)午後3時16分から午後5時46分までの間、電子クーポンの利用に必要なアプリ「ふくアプリ」の新規利用登録ができない状況が発生しました。
そのため、この時間帯にアプリの新規利用登録を行おうとした旅行客が、電子クーポンを スマートフォンで読み取ることができませんでした。
なお、現在アプリは正常に稼働しています。また、この障害時間帯以前に新規登録された方については、電子クーポンのアプリへの読込みおよび電子クーポンの利用は可能であったことを確認しております。
2 今後の対応について
アプリの障害時間帯に、アプリの新規利用登録ができず、電子クーポンを利用できなかった方については、利用できなかった電子クーポンと引換えに金額を補填します。
なお、具体的な補填方法については、キャンペーンのホームページ掲載等によりお知らせいたします。
3 補填の申請方法
ふくい de お得キャンペーン事務局(電話:0776―50-3804、受付時間:9時00分~17時00分)にお電話ください。申請用書類をお送りしますので、必要事項を記入の 上、「ふくい de お得クーポン(電子クーポン)」を同封してご返送ください。
なお、「ふくい de お得クーポン(電子クーポン)」がお手元にない場合は、上記事務局にお電話の際、お申し出ください。
4 申請受付期間
令和5年1月15日(日)から令和5年2月15日(水)まで